つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

ボクは木のように在りたい。

f:id:tsuyoshi1990:20161228164906j:plain

 

どうもどうも、つよぽんです!

 

 

僕は毎日の日課として近くの公園で、
散歩、またはジョギングをしています。

 

運動不足解消や、
リフレッシュを目的としてやっているのですが、

《自分と向き合う》という時間でもあります。

 

自分はいったい何者で、
これからどんな風に生きていくんだろう?

と、自分の「在り方」
延々と考えていたりします笑

 

 

そして先日、

ジョギングをしながら思ったんです。

 

 

 

「ボクは木のように在りたい」

 

 

 

公園に生えている無数の木の中から、
1本の木が妙に気になってしまい、
それを見つめながらそう思いました。

 

 

 

木以外にも、

太陽や赤ちゃんや犬や猫も頭を過ぎったのですが、
僕にとって一番しっくりくるのが「木」だったんです。

 

 

 

なぜこのようなことを思ったのかというと、

みんな自分勝手に生きて、自由で、
それでいて愛されてるなんて幸せ者やな〜

と思ったからです。

 

 

太陽は自分の好きなように燃えたり、爆発したり、

 

赤ちゃんは好きなように泣いたり、笑ったり、眠ったり、

 

犬や猫も好きなように走り回ったり、いたずらしたり、

 

そんなことをしながら喜ばれてるwww

 

 

木もこれらと同じで、
ほとんど何もしていない。

ただただそこに立っているだけ。

 

けど、

光合成して二酸化炭素を吸って、
酸素を生み出しているし、

四季によって変化をする
美しさを持っていたり、

鳥が巣を作り、
休む場所になっていたり、

虫たちが集まる場所になっていたり、

台風のような風が強い日には、
それを和らげてくれたりする。

 

でも、

木は別にお役に立とうとか思っていない。
(もしかしたら思ってるかもw)

 

 

自分が生きたいように生きて、
好きなように生きていて、

たまたま、
お役に立ってしまっているに過ぎないw

 

 

僕はそんな風に在りたい。

 

 

 

でも、

これにはひとつ注意しなくちゃ
いけないことがあって、
これを無視して生きると人生は
悪い方向にいってしまいかねない。

 

 

それは「自分の魂を磨く」ということ。

 

 

これをせずに自分の好きなことを
好きなようにやっていったとしても、
人のお役には、立ちにくいと思うし、
むしろ人を傷つけてしまう恐れもある。

 

 

木がもしも酸素ではなく、
排気ガスをバンバン好きなように
出していたらどうだろう?

 

鳥や虫も寄り付かなくなり、
見た目もどんどん汚れていく。

人間にとってもメリットがないので、
最終的には伐採されるでしょう。

 

 

なので、

好き勝手に生きる前にはまず、
《自分の魂を磨く》ことをして、
人間力を高めていくことが必要。

 

 

人の喜ぶ顔が大好きで世界を平和にしたい!

と思っている人が、
自分の好きなことをやって、
自由に生きていくのと、

 

人の苦しむ顔が大好きで世界を滅亡させたい!

と思っている人が、
自分の好きなことをやって、
自由に生きていくのとでは、

全く違いますからねw

 

 

 

 

だから僕は、

《自分の魂を磨きながら、自分の好きなことを好きなようにやって、自由に生きる》

 

 

 

そうすることによって、

自分の好きなことをやりながら、
同時に人のお役に立てる生き方が
できるんじゃないかなと僕は思うんです。

 

 

これができたら、
めちゃくちゃ幸せ者です。

 

 

じゃあ、

どうやって自分の魂を磨くのかといったら、
《徳を積むこと》じゃないかなと思います。

 

それも《陰徳》ですね。

 

 

 

陰徳については、また別で書こうと思いますが、

これはぜひ意識してやってみてください!

超オススメですから(*´∇`*)♪

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

貴重なエネルギーを使って、
最後まで読んくださり有り難うございました。

 

 

 

 

追伸 : 見返りを求めない

 

 

追伸2 : 小さなことを大きな愛で

 

 

追伸3 : 恩送りしよう!

 

 

追伸4 : おっぱい

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
視聴料をお支払いしたいという
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお好きにどうぞ♪

 

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

  

ファンクラブもやっております!

応援宜しくお願い致します(*´∇`*)♫

 

camp-fire.jp

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebook : https://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40ieg6347g

50円でつよぽんと遊ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------