つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

初めての歩きお遍路ツアー無事終了!

f:id:tsuyoshi1990:20181004092025j:plain

3日間の歩きお遍路ツアー
無事、終了しました(≧∀≦)♪
 
もう本当に
めちゃくちゃ楽しかった!!
 
改めて、
やっぱりお遍路はいいなって思ったし、
四国が大好きだなって思いました。
 
参加してくれたみんな、
「一緒にやろう!」と企画してくれた
亮太さん(龍見亮太)
みんな本当にありがとう(*´꒳`*)♪
 
お遍路は人生そのもの。
道が大切なことを教えてくれる。
 
ただ歩く。
ひたすら歩き続ける。
 
それだけで豊かな気持ちになる。
 
歩くって幸せだなって。
歩けることが有難いなって。
 
そう思わずにはいられなくなる。
 
お遍路って一見、
苦行みたいなイメージがあるけど、
本当に人生と同じなんだよね。
 
楽しい時もあれば苦しい時もある。
苦しい時はずっと続かないし、
楽しい時もまたずっとは続かない。
 
人に助けられて、
人を助ける。
 
そしてまた助けられて、、
 
と、続いていく。
 
ぼくたちは必ず誰かに
支えられながら生きているし、
必ず誰かを支えながら
生きている。
 
お陰様で生きているし、
お陰様を生きている。
 
誰ひとりとして
必要のない人などいない。
 
人だけではなく、
虫も動物も植物たちも
すべての生きとし生けるものが
絶妙なバランスでお互いを
支え合って生きている。 
 
誰かひとりだけが
偉いなんてことはない。
 
みんな偉い。
ひとりひとりが皆、
偉人なんだ。
 

f:id:tsuyoshi1990:20181004092323j:plain

 
時にすれ違うこともある。
衝突することもある。
この人とは合わないなって
思うこともたくさんある。
 
でも、
この人とは全然合わないなって
思っている人と目指している
理想の世界が同じだったりする。
 
選んでる道がそれぞれ
違うだけなんだ。
 
 
お遍路と同じだね。
 
次のお寺まで、
どんな方法で、
どの道を選んで、
どんな想いで行くのか
というのは、
皆、それぞれ違う。
 
ひとりひとりの道がある。
 
どれも間違っていないし、
どれも正解なんだ。
 
立ち止まってみたり、
振り返ってみたり、
迷ってみたり、
走ってみたり、
座ってみたり、
叫んでみたり、
泣いてみたり、
笑ってみたり、
転んでみたり、
怪我してみたり、
後悔してみたり、
不安になってみたり、
ワクワクしてみたり、
ゆっくり休んでみたり、
ひとりで歩いてみたり、
誰かと歩いてみたり、、
 
みんなみんな
ぜーんぶ正解!!
 
それでいい。

f:id:tsuyoshi1990:20181004092401j:plain


 
いろんな景色を見るために、
いろんな感情を味わうために、
いろんな人と出会うために、
いろんな体験をするために、
ぼくたちは産まれてきた。
 
波のように
変化し続けるこの世界を
ただただ味わい楽しめばいい。
 
 
美空ひばりも言っている。
  
"人生ってかわいいものですね"
 
 
ぼくも人生を愛おしく感じている。
 
人生はかわいい。
 
ありがとう。
 
 
 
本当に楽しい3日間でした!
また【11月の8日(木)〜11日(日)】あたりで、
今回と同じ内容でお遍路体験ツアーを
企画するかもしれません☆
 
もし参加を希望される方がいましたら、
龍見 亮太 (Ryota Tatsumi)か、
ぼくの個別メッセンジャー
ご連絡いただけたらと思います。
 
ここのコメント欄にでも構いません。
 
ぜひ一緒に歩きましょう(*´∀`*)♪
 
 
Enjoy〜♪

f:id:tsuyoshi1990:20181004092106j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20181004092140j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20181004092223j:plain

===============

このブログを読んで、
つよぽんの活動を応援したい!
と思ってくださった方は、
こちらからお氣持ちで
応援してくれたら
とっても嬉しいです(*´∀`*)♪

三菱UFJ銀行
入間支店
普通
コバヤシツヨシ
店番 : 606
口座番号 : 0199060

==================

【セッションもやってまーす☆】

f:id:tsuyoshi1990:20170504222244j:plain

【お金のお裾分けという挑戦♪】

f:id:tsuyoshi1990:20180817225116j:plain 

==================

 Facebook : いろいろ更新中〜☆
Instagram : 趣味で写真とってるよ〜♪
Twitter : ボチボチつぶやいてるよ〜☆