つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

天から与えられた贈り物(才能)をギフトする

f:id:tsuyoshi1990:20180726172814j:plain

 
人は誰しも何かしらの才能がある。
天から無償で与えられた贈り物だ。
 
しかしこの宇宙は面白いもので、
自分では自分の才能に気付きにくい
仕組みになっている。
 
いつだって自分の才能を
教えてくれるのは周りの人たちだ。
 
人との関わりの中で
自分という人間を知っていく。
 
自分では当たり前のようにやっていること、
こんなこと誰だってできるでしょ?
と思っていること、、
 
そんな、
目の前にありすぎるがために
気づかないのが才能なんだ。
 
「その足元に転がっているのが
 あなたの才能だよ♪」
 
と、教えてくれる人が
周りにいるだろうか??
 
ぼくも2年ぐらい前までは、
自分の才能に気づけず、
それどころか、
否定すらしていた
人間のひとりだった。
 
今では、
とても有り難いことに
ぼくの才能を
教えてくれる人達が
すぐ近くにいてくれている。
 
お陰様で、
日々新たな自分を
発見することができ、
喜びと幸せを感じている。
 
自分を知れば知るほど、
自分がなんのために
この宇宙に産まれ落ちたのかが
見えてくる。
 
それを、
使命やお役目というのかもしれない。
 
自分のことを知っていくのは
本当に面白いものだ。
 
ぼくはもっと
自分自身のことを知っていきたいし、
他の人にも自分のことを
知る体験をしてもらいたいと思っている。
 
というか、
そのお手伝いをさせてほしい。
 
最近、
しばらくやっていなかったけれど、
つよぽんのセッション受けてみたい!」
と言ってくださった方がいて、
久しぶりにセッションを
やらせていただいた。
 
その時感じたのは、
やっぱりぼくは人の話を聞くのが好きで、 
複数の人と対話するよりも
ひとりの人と、1対1で話す時の方が
才能は発揮されるんだなと
改めて思った。
 
ひとりひとりと
丁寧に、深く、繋がっていきたい。
 
対話をしていると、
相手の人だけではなく、
ぼく自身にもたくさんの
学びや気づきがある。
 
セッションのそういう
相乗効果が起きるところが
ぼくは大好きだ。
 
たくさんの学びや気づきが
あるもんだから、
こっちがお金を払いたくなってしまう笑
(実際に渡すときもあるw)
 
だからぼくの感覚的には、
 
「セッションしました!
 その対価としてお金をください!」
 
ではないんよね。
 
「セッションさせてくれて
 本当にありがとう!
 特別なスキルは何も使ってないし、
 ただ普通に話しをしてるだけだから、
 お金はいただいてません。
 
 ただ、
 これからもつよぽん
 セッションを続けてほしいとか、
 その才能をもっと磨いてほしいとか、
 他の人にもセッションを
 受けてほしい、みたいな
 応援としてのお金はぜひ、
 受け取らせてください。
 
 いやむしろこっちが、
 応援させてください!!
 お金というカタチで
 ギフトさせてください!!!!」
 
みたいな感覚(笑)
 
「セッション⇄お金」の交換ではなく、
 
セッションはぼくからのギフトだし、
お金も応援したいという想いからのギフト。
 
表面的には、
交換しているようにしか
見えないけど笑
 
目には見えない“想い”の部分で、
お互いのギフトで成り立っている。
 
これからはそんなことを
丁寧に意識しながら
ゆる〜くて温もりのある、
経済活動をしていこうと思っている。
 
__________________________
 
ということで、
セッションを再開します!!
 
オンラインでも、
対面でもどちらでもOKです☆
 
セッションにお金はかかりません。
 
内容は、
人間関係、家族、パートナー
子育て、お金、健康、在り方、
趣味、才能、ギフト、神様、
仏様、宇宙、目に見えない世界、
人生全般何でもOK!
 
時間は一応、
90分と決めてありますが、
氣の済むまでやっちゃいましょう!笑
 
対面の際の場所は
淡路島にあるmusubiに
足を運んで来てくださると、
とても嬉しいです(*´∀`*)♪
 
が、
もし出張してほしいなどあれば、
交通費をお接待していただければ
飛んで行きます☆
 
セッションの申し込みは
以下のリンクからお願い致します▼
 
天がぼくに与えてくれた贈り物(才能)を
喜んであなたにギフトします。
 
ライフセッション申し込み
▶︎ http://bit.ly/2kxdxOK