つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

祈り、願い、委ね、行動する

f:id:tsuyoshi1990:20180508113249j:plain

 
 
 
この世では、
願ったことが叶うまでにはタイムラグがある。
 
例えるなら、
通信制限のかかったスマホで、動画をダウンロードするようなものだ。
 
通信制限のかかったスマホでは、見たい動画があってもなかなか再生されない。イライラもするだろう。
 
なかなか動画が再生されないからタブを閉じてしまう人もいるだろう。するとその動画を見ることはできなくなる。
 
それは、
夢や目標、願ったことなどがあって、それがなかなか叶えられずイライラモヤモヤしたりするのと似ていないだろうか。なかなか叶えられなくて夢を諦めてしまうこととよく似ていないだろうか。
 
動画が再生されるまで、
イライラしながら再生されるかどうかもわからない不安を抱きながら待つ人。もうムリだとタブを閉じてしまう人。再生されることをワクワク楽しみながら待つ人。
 
様々な動画の待ち方がある。それと同じように様々な「願い」の待ち方もある。
 
自分の掲げた夢や目標が本当に叶えられるのかと、モヤモヤ悶々と不安を抱えながら日々を過ごすのか、もうムリだと諦めてしまうのか、願いは叶うと決めてしまって前向きに行動を起こしていくのか。
 
「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があるが、僕は「天命を信じて人事を尽くす」という言葉の方が好きだ。
 
願いは叶う。動画は再生される。間違いない。
 
ただちょっと時間差があるだけだ。
 
このタイムラグがあるおかげで、僕たちはその過程を楽しむことができるのだ。いや、楽しませてもらっているのだ。
 
僕は旅をすることも、お遍路をやることも、人前で話すということも、すてきな人たちとの御縁に恵まれることも、やりたいことは全て願い叶えられてきた。
 
そして、願いを叶えるためのスピードの早め方のコツもだんだんとわかってきた。天命を信じて人事を尽くすことだ。
 
 
 
 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
つよぽんを応援したい!と思った、
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお気持ちで(o^^o)♪

 

三菱東京UFJ銀行
入間支店
普通
コバヤシツヨシ
店番 : 606
口座番号 : 0199060

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

Facebook : 日常更新中!

Instagram : 旅の写真を更新中