つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

【お遍路2日目終了10/88】

f:id:tsuyoshi1990:20170628205956j:image

6/14

四国八十八ヶ所、お遍路参りがこの日スタートしました。鳴門から第1番札所までの道のりがハチャメチャに遠く、最初からチビりそうになりましたww

初日は第2番札所までなんとか辿り着き、近くの駅の待合室で一夜を過ごしました。


6/15

そして2日目の今日、
一気に第10番札所まで行くことができました。今夜も駅の待合室で一夜を過ごそうと思います。


お遍路中、地元の方たちがとても親切にしてくれます。「アメあげるわ!」とか「コーヒー飲んでき!」と挨拶よりも先にギフトしてくれようとするんです。

お昼頃、日差しがサンサンと降り注ぐ中、歩いていると、後ろから車に乗ったおじいちゃんが「暑いから乗って行きなさい!途中まで送って行ってあげるから!」と、ヒッチハイクをしていなくても車に乗せてくれるのですww

「ぼくは歩きたいので、お気持ちだけ受け取りますね!ありがとうございます!」と、おじいちゃんに言ったのだが、「歩きでお遍路をする意味はわかっとる!でも、さすがに今日は暑いやろ!早よ乗れ!」と、どこまでも深い優しさにやられてしまい、ぼくはそのお接待を受け取ることにしました。

助手席に乗りこみ、そこで思ったのは、車ってなんて便利なんだぁー!!はっやぁー!!やっばー!!チートやん!!

ですww

改めて車はとても便利だなと思いましたね。


また、

道を聞いただけなのに、道順だけではなく「1日目はここまで行くわな!ほんならここで寝ろ!2日目はここまで行って、ここで泊めてもらえ!ほんで、3日目はここまで行って、ここで泊まれ!ほんで4日目は…」と、10日目ぐらいまでのスケジュールを立ててくれたりしますww

もちろんそのスケジュール通りに歩くつもりはないですが、そこまでします!?ってくらい本当に親切にしてくれます。

しかもその日の夕方、そのおっちゃんから「今日はどこまで行ったん?おお!そうかそうか!良かった良かった!また明日がんばりやー!」と電話がかかってくるのです笑



ただ、めちゃくちゃ恐怖を煽ってくるおっちゃんもいますww

「あそこはクマが最近出たって言ってたぞ!」「あそこはマムシが出るぞ!」「イノシシが出るぞ!」「ここからここの札所まではめちゃくちゃシンドイし、お店も自販機も何もないから、食べ物と水は行く前に買っとけ!!死ぬぞ!!」

みたいな感じでぼくのことを終始ビビらせてくるのですwww

この先、ぼくの目の前にどんな冒険が待ち受けているのか、楽しみで楽しみで仕方がありませんww


もっと書きたいことはたくさんあるのですが、今日はこのへんにしておきます。


今日も1日、最幸に楽しい1日を過ごすことができました。本当に有り難い。

それではまた明日〜☆

おやすみなさい(*´꒳`*)♬


残り78ヶ所!!




PS.

スズメバチがめちゃくちゃ飛んでて、それは本当に恐い((((;゚Д゚)))))))

毎日死と隣り合わせww





PS2.

お寺以外にも神社とかもたくさんあり、見つけてはお参りをしているので、神社も合わせると八十八ヶ所どころでは済まないですねwww

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

【ライフセッション】

f:id:tsuyoshi1990:20170504222244j:plain

 

【公式LINE@】

現在72人の方が読んでくれています。

f:id:tsuyoshi1990:20170504222336j:plain

 

【結び物語】

f:id:tsuyoshi1990:20170519161105j:plain

つよぽんと血縁を超えた家族になろう!

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
つよぽんを応援したい!と思った、
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお気持ちで(o^^o)♪

 

三菱東京UFJ銀行
入間支店
普通
コバヤシツヨシ
店番 : 606
口座番号 : 0199060

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

Facebook : 日常更新中!

Twitteer : 出没情報はこちら!

LINE@ : ブログやFacebookで書かないこと配信中!

Instagram : 旅の写真を更新中

MUSUBI : オンラインショップ

 

----------------------------------------------------------------------------------


.