つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

ギフトに生き、御縁を結ぶ

f:id:tsuyoshi1990:20170609102542j:plain

 

家を手放して早1ヶ月弱。

 

不思議な出来事や御縁に導かれ、
多くの方に助けられながら、
なんとか今日も
生きることができている。

 

前回は確か岐阜に
たどり着いたところまで書いたと思うが、
それからの日々も
面白いことがたくさんあった。

 

岐阜からヒッチハイク
神戸へとたどり着き、
ぼくの大好きな
のお家に
泊めていただいた。

まいこさんはぼくの姉貴的存在だ。

 

ぜひチェックしていただきたいと思う。

 

ameblo.jp

 

f:id:tsuyoshi1990:20170609104157j:plain

 

まいこさんのお家をあとにし、
淡路島へと向かう。

 

お昼が過ぎた頃、
目的地である「musubi」に到着。

 

この「musubi」とは、
滝見亮太(Rio)さんという
とっても素敵な方がオープンした、
ギフトで利用できる宿泊施設、
兼コミュニティスペースである。

 

Rioさんのことは、
ぼくの周りの人たちが
推ししていたのが
キッカケで知り、

本当に最近知ったばかりなので、
正直どんな人物なのかは、
会うまではわからなかった。

 

実際に会ってからも、
あまりお話できなかったので、
今でも表面的な部分しか
わかっていないと思う。

が、Rioさんは
丸くて柔らかいイメージで
透明に近い白色で
とてもあたたかい人だと感じた。

 

 

 

「musubi」に到着して、
ウキウキニヤニヤしながら
入り口のドアを開けようとすると、、

 

…開かない。

 

ピンポーン!

 

何度押しても反応がない。

 

 

「こ、これは( ゚д゚)!!」

 

「もしかしてみんな帰っちゃった((((;゚Д゚)))))))??」

 

 

いやいや、
そんなことはない!!

その辺を散歩しているに違いない!!

 

と、思い、
「musubi」の周りをぐるっと回ることに。

 

すると、ぼくの目の前を
ブーンと数台の車が通り過ぎた。

 

「うん!あれや!!」

 

と、走って追いかけて行った。

 

 

愛溢れるオーラを纏った人物が
前からテクテクと歩いてくる。

 

「わぁ!!つよぽんだぁーー!!!!」

 

とっても良いリアクションで
迎えてくれたのは、

みんな大好き石丸弘さんだ。

 

弘さんには、
いろんな人に触れてもらいたいと
思っているので、
弘さんが主催したり、
参加するイベントには、
ぜひ参加してもらえたらと思う。

(名前をクリックするとページへ飛びます)

 

そして、
ぼくと同じように全国を
飛び回っているエイミーとも
久しぶりに再会を果たした♬

 

 

みんなは近くの畑に
レタスを収穫に行っていたみたいだ。

…行きたかった〜(T ^ T)☆

 

 

 

みんなで「misubi」に帰ってくるやいなや、

 

「このあと伊射奈岐(イザナギ)神社へ行きまーす!」

 

「おっ( ゚д゚)!!」

 

なんだかよくわからなかったけど、
ゾワゾワと鳥肌がたった。

 

 

伊射奈岐神社では、
なんと語り部さんという、
神社の中を隅々まで
説明・解説してくれる方がいらして、
超特別に案内をしていただけた。

 

ここでは、
書ききれないほどの内容なので、
直接会った時にでも聞いてください。

 

とにかくスゴかった((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:tsuyoshi1990:20170609114549j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170609114622j:plain

(伊射奈岐神社上空に現れた龍神様)

 

 

帰りのうどん屋さんで夕飯を済ませ、
みんなとはそのままそこで別れた。

 

ぼくは再び「musubi」へと帰ってきた。

 

夜はこのまま寝るんだろうな〜
なんて思っていた。

 

そんなことを思っていた矢先、

「こんばんは〜!!」

と言って続々と人がやってきた。

 

そして部屋は一気に
賑やかになった。

 


みんな英語で話していたので、
ぼくはほとんど話には
付いていけなかった…笑

 

その夜集まった人たちも、
とにかく面白い人たちだった。

 

御縁とは本当に不思議なものだ。

 

 

夜遅くまで話は盛り上がり、
そのあとみんなは
お家へと帰って行った。

 

 

次の日の朝、

 

セストとガブリエルという、
財産や所有物を全て手放し、
バックパック1つで
終わりなき巡礼の旅を
している夫婦がいたのだが、
(ぼくと似ているww)

その奥さんガブリエルに、

 

「一緒に散歩に行かない?」

 

的なニュアンスの英語で
散歩へと誘われ二人で
歩くことになった。

 

ガブリエルは日本語を話せない。

ぼくは英語を話せない。

 

そんな2人でもなんとか、
単語とジェスチャー
会話をすることができた。

 

ガブリエルはとにかく優しかった。

 

ぼくが理解できるまで、
わかりやすい英語で根気よく、
伝えようとしてくれた。

 

その姿勢や行動だけで、
ガブリエルが
どんな人なのかはわかった。

 

「musubi」に帰ってくる頃には、
とっても仲良しになっていた。

 

朝ごはんの準備をしている時、
夫のセストに、

「ガブリエルはとても優しいね!」

と、英語で話してみた。

 

するとセストは。

「彼女はあれが自然なんだ」

「彼女はいつも優しいんだ」

と言っていた。

 

この夫婦が益々好きになった。

 

セストとガブリエルのような、
夫婦関係をいつかぼくも
愛するパートナーと一緒に
築いていきたいと思った。

 

 

みんなでお昼ご飯を食べ終え、
今度はみんなで散歩に行くことになった。

 

しばらく歩いていると、
チュンチュンチュンチュンと
ずーっと鳴きながら飛んでいる
小鳥が僕たちの上に現れた。

 

「どうしてあんなに鳴いてるのかしら?」

(と、たぶんガブリエルは言っていたw)

 

 

すると、

 

「あっ!!あれ見て!!」

 

ふっと顔を見上げてみると、
そこには大きな大きな丸い虹があった。

 

f:id:tsuyoshi1990:20170609124628j:plain

 

ガブリエルが時計を確認すると、
なんと12時12分。

 

全てが神がかっていた。

 

鳥肌も尋常じゃないくらいに
ブワァーと立った。

 

 

「あの鳥ちゃんはこのことを教えてくれていたのね!」

とガブリエル。

 

本当にその通りだと思った。

 

そうして興奮も冷めやらぬまま、
「musubi」へと帰ってきた。

 

 

その日の午後にぼくは、
「musubi」を出ようと思っていた。

みんなも同じタイミングで
出発するみたいだった。

 

別れの時は、
いつもジーンとなってしまう。

 

でも、それが旅の醍醐味でも
あるのかもしれないと思った。

 

最後にみんなとハグをして別れた。

 

f:id:tsuyoshi1990:20170609131134j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170609131202j:plain

 

セストとガブリエル、
出会ってくれて本当にありがとう。

 

そして、
あまりお話できなかったけど、
この素敵な場をギフトしてくれた
Rioさんにも本当に感謝しています。

本当にありがとう。

 

Rioさんが今考えていること、
感じていることはコチラ▼

※ 必読です!!

www.facebook.com

 

 

 

その日の夜、

前の日の夜に「musubi」で出会った、
元氣いっぱいの20歳の女子と一緒に
映画「メッセージ」を観に行った。

 

この映画もとにかくヤバかった。

 

 

映画を観終わり、
その子を改札まで見送ろうとしたら、

「今日はどこに泊まるんですか?」

と、聞かれたので、

「まだ決めてないけど、たぶん野宿かなw」

 

すると、

「うちのおばあちゃん家泊まりに来ます?」

「はい!行きます!行かせてください!w」

 

というわけで急遽、
おばあちゃんのお家に
お邪魔することに 。

 

夜中にお邪魔したというのに、
その子のおばあちゃんは
暖かく迎えてくれた。

 

3人で話しているうちに
この家族がすごい家族だと
いうことを知る( ゚д゚)!!

 

この辺は伏せておきますが、
まぁとても面白い家族だった笑

 

この御縁もぼく的には、
神がかっていると思います。

 

f:id:tsuyoshi1990:20170609132749j:plain

 

おばあちゃんが作ってくれた
ハチャメチャに美味しい朝ごはんを
広いベランダで食べたあの瞬間は、
幸せ極まりなかったな〜。

 

本当にありがとうございました。

 

 

そんな感じで、
めちゃくちゃ端折ったつもりでも
やっぱり長くなってしまったので、
この辺で終わりたいと思いますww

 

 

そのあとも、

「musubi」で出会った
ご家族のお家に泊めていただいたり、

ますみんや色波さんと
久々に再会したりして、
充実した毎日を送っております。

 

ますみんのブログ

ameblo.jp

 

色波さんのブログ

ninja168irohauta.hatenablog.com

 

 

この2人のブログも要チェックやで!!

 

 

ではではこの辺で☆

 

いつも貴重なイノチを使って読んで下さり、
本当にありがとうございました(*´∀`*)♪

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

【ライフセッション】

f:id:tsuyoshi1990:20170504222244j:plain

 

【公式LINE@】

現在72人の方が読んでくれています。

f:id:tsuyoshi1990:20170504222336j:plain

 

【結び物語】

f:id:tsuyoshi1990:20170519161105j:plain

つよぽんと血縁を超えた家族になろう!

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
つよぽんを応援したい!と思った、
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお気持ちで(o^^o)♪

 

三菱東京UFJ銀行
入間支店
普通
コバヤシツヨシ
店番 : 606
口座番号 : 0199060

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

Facebook : 日常更新中!

Twitteer : 出没情報はこちら!

LINE@ : ブログやFacebookで書かないこと配信中!

Instagram : 旅の写真を更新中

MUSUBI : オンラインショップ

 

----------------------------------------------------------------------------------