つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

想いをのせた贈り物

f:id:tsuyoshi1990:20170228202251j:plain

 

 

 

 

2017.2.23〜2.25

僕は大阪にいた。

 

 

大阪は小学3年生の頃に
夏の甲子園を見に来て以来だった。

 

 

 

道頓堀はどこか懐かしい匂いがした。

 

 

 

電車の中やお店の中、そこかしこで関西弁が飛び交い、街は活気に溢れていた。

 

 

 

23日は愛子屋&弘さんの寺子屋でお勉強会。

 

24日は散歩したり、神社にお参りに行ったり、カラオケ行ったり、ロックバンドおかんのライブに行ったり、夜中にたっちゃんのベジカレーの仕込みをみんなで手伝ったりした。

 

そして25日は待ちに待った、
「Give give GIFT フェスティバル」

 

そしてこの3日間はほとんど寝てないww
(↑ あいぼんが寝かせてくれなかった笑)

 

でも不思議と疲れなかったな〜

 

 

 

色々面白いことありすぎて書きたいことはいっぱいあるんだけど、やっぱりギブフェスのことを書こうと思う。

 

 

 

 

 

イベントがある度に、毎回同じことを言ってるかもしれないけど、やっぱり言葉にできない。

 

 

 

本当に言葉にできないから、とにかく参加して感じてくれと言いたい。そしたらわかると思う。

 

 

 

今、時代が徐々に変わりつつあるから、その違和感になんだかモヤモヤしている人も多いと思うけど、今回のギブフェスや1月にやったみんなの発表会みたいなイベントに参加すれば、これから時代がどの方向に流れていくのかが見えてくると思う。

 

 

別にどっちが正しいとか正しくないとかってのはないし、あなたが好きな方を選んで生きればそれでいいと思うんだけど、僕は自分に素直になって生きる人生を選んだ方が絶対楽しいと思うし、オススメする。というか勝手にそういう時代になっていくよ〜って。

 

 

 

 

 

あなたはあなたで在ればいい。

 

 

別に自分を大きく魅せる必要なんてない。

 

 

完璧じゃなくていい。
完璧なんてないから。

 

 

不格好でいい。

 

 

ぎこちなくていい。

 

 

自信なんてなくてもいい。

 

 

そのままを表現する。

 

 

そこに美しさがあるから。

 

 

それはアートになるから。

 

 

どんな想いでやるのか。

 

 

それが1番大事。

 

 

 

 

 

 

 

僕はマクラメブレスレットをブース出店させていただいた。そしてそれを値段を付けずにみんなにギフトした。

 

 

最初はドネーション(お気持ち金)でやろうと思ってたけど、「Give give GIFTフェスティバル」という、ギブしまくるギフトのお祭りだから、やっぱりギフトしちゃおう!と思ってそれを採用した。

 

 

ギフトとは文字通り「贈り物」だ。

 

 

それなのに最終的に、
だいぶ儲かってしまったw

(もちろん儲かったお金は会場内で循環させていただきました)

 

 

 

 

タダでいいと言っているのに、
なぜかみんなお金を払ってくれたのだ。

 

 

あの時はかなり我慢していたが、
目頭は熱くなっていた。

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

それも面白い現象だったけれど、さらに面白いことがあった。

 

 

 

 

それは、

今回のイベント主催者の一人でもある、なないろまいこさんの息子、次男のあさきが自分のお年玉を使って僕のマクラメを買ってくれたことだ。

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301142544j:plain

 

↑  マクラメを買ってくれたあさきとお年玉ののぐっち(野口英世)!

 

 

 

これにはさすがにビックリした。

 

 

だって自分のお年玉をだよ?

 

 

僕が子供の頃は、お年玉もらったら遊戯王カードとかゲームソフトとかを買いまくって、お年玉を使い切ってた。僕も含め、多くの人はそんな使い方をしてるだろうけど、あさきは違った。

 

 

自分の大事な大事なお年玉を僕にギフトしてくれたんだ。

 

泣きそうになった。

あさきの前じゃなかったら泣いてた。

 

 

 

 

なかなかできることじゃない。

 

 

大人でもなかなかできない。

 

 

あさきは大物になるな〜

いや、すでに大物やと僕は思う。

 

 

ほんまにありがとう。

 

 

 

そして同じくまいこさんの息子、長男のわくと先生にはたくさんのことを学ばさせてもらった1日だった。

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301103641j:plain

 

↑  わくと先生の授業を受けるつよぽん

 

 

 

子供から学ぶことは多い。

 

とにかく純粋だった。

 

自分のやりたいと思ったことはすぐにやる。わからないことは「なんで?」とすぐに質問する。思い通りにならないと怒ったり泣いたりする。

 

自分の感情を否定することなく、そのまま表現していた。

 

 

 

学校の授業なんかも、たまには子供が教壇に立って、先生や親たちが席に座って授業を受けてみたら面白いと思う。

 

やってみる価値は間違いなくある。

 

 

 

 

 

 

そして今回のギブフェスの中で、

 

皆が口を揃えて言っていたことがある。

 

 

 

「今日は人生のターニングポイントになる」と。

 

 

 

 

みんなあまり気づいていないかもしれないけど、合言葉かっ!ってくらいにみんな口を揃えて言っていた。

 

 

 

みんなのそんな貴重な瞬間を同じ空間で立ち会えたことができて誇りに思う。

 

 

 

それぐらいエネルギーの高いイベントだったのである。

 

 

 

だからマジでみんな参加して!w

 

 

 

4月29日には、
「第二回!みんなの発表会」があります。

 

 

ピンときたら是非参加してほしい。

 

考えなくていい。

 

ただただ感じてほしい。

 

場の雰囲気を。

 

場のエネルギーを。

 

 

 

 

 

 

ギブフェスはとにかく癒しのエネルギーが強かったと思う。

 

 

だから、

「楽しすぎて疲れた〜」みたいなことはなかった。

 

 

自然体でいられた。

 

そのままの自分。

 

まさにbeing.

 

 

 

 

 

そして女子さいこうだった。

 

 

みんな可愛かった。

みんなに告白したかった。

 

 

女性の笑顔は世界を平和にするなと確信した。

 

 

男性の笑顔ももちろん素敵なんだけど、女性の笑顔には深みがある。胸の奥底に届くパワーを持っている。

 

 

そう、つまり、

 

キュン♡とするのである。

 

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301114629j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301115944p:plain

 

 

 

みんなと付き合いたいし、
みんなと結婚したいと思ったww

 

 

それぐらい素敵な女性ばかりだった。

 

 

 

女性を輝かせること、女性を笑顔にすることをこれからどんどんやっていきたいなと思った。女性のエネルギーはハンパない。男子がんばろっ!!

 

 

これからは日本、そして世界中の女性を僕の彼女や奥さんだという認識で生きていこうと思う。

 

 

 

 

 

書いているうちにだんだん自分でも何を言っているのかわからなくなってきたな笑

 

 

 

 

まあいいやw

 

 

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301185038j:plain

 

 

ギブフェス主催者の一人でもある、みきおさんの過去、そして決断には男泣きしました。

 

 

内容は本人から直接聞いてください!

 

 

で、みきおさんが決断をした瞬間、僕はみきおさんの力になりたいと思った。

 

 

応援ではなく協力。

 

 

一緒に神輿を担ぎたいと思った。

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301185130j:plain

 

 

 

みきおさんがいつ実行するのかはわからないけど、それまでに僕も準備をしておきたい。

 

 

そのためには今の僕自身の生活をもう一度見直さなくちゃいけない。

自由にいつでもどこでも行けるフットワークを持っておかないと、みきおさんと一緒に神輿は担ぐことはできない。

 

 

今、掛け持ちしている結婚式場と居酒屋のバイトを辞めること。

自分のビジネスを創り、形にしていくこと。

これらをなるはや(なるべく早く)でやること。

 

 

みきおさんの決断によって、僕の人生も動き出した。

 

 

みきおさんありがとう。

 

 

みきおさんが決断してくれなかったら僕は何も変化を起こさなかっただろう。

 

 

 

 

これは“前兆”だ。

 

 

 

 

これから面白いことが起きる。

 

 

 

 

 

ワクワクしてきた。

冒険の匂いがプンプンする。

 

 

 

 

 

 

人間はみんな美しい。

 

 

ひとりひとりが「わたし」を生きていくことができたら、世界はきっともっと美しくなるだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

僕は「世界を平和にしたい」という言葉を使うのをやめた。

 

 

平和にしたい、ということは今この瞬間、世界は平和じゃないということを信じてしまっていることになるし、ということは平和じゃない状況を今まさに現実にしてしまっているような気がしたから。

 

 

願ったことは叶う。

 

思考は現実になる。

 

 

 

 

だから、

世界はすでに平和で在ると信じることにした。

 

 

 

 

 

無いもの探しよりも、在るもの探しをしよう。

 

 

 

 

在るものを数えると、滲み出てくる感謝がある。

 

 

 

 

 

自分にできることをただやるだけ。

 

 

 

 

 

本質はいつだってシンプルだ。

 

 

 

 

 

ひとりひとりが「わたし」を生きて、ありのまま輝いていれば、そんな世界を人は平和と呼ぶのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

笑おう。

 

 

 

あなたの笑顔が誰かの笑顔を呼び、それが波紋のように広がって、どこかで跳ね返り、また自分の元へと還ってくる。

 

 

 

 

 

贈ろう。

 

あなたのその純粋な優しさを。

 

 

 

 

 

ギフトは奇跡を起こす。

 

 

 

 

ギフトはあなたに大切なことを教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

大阪で僕は「ギフトで生きる」と誓った。

 

 

 

 

 

 

 

 

とことん「わたし」に素直に生きよう。

 

 

 

 

 

ギブフェスを主催してくださった、まいこさん、みきおさん、あいぼん、本当にありがとう!!

 

 

本当はみんなのこと、
ひとりひとり書いていきたいけど、書ききれないので割愛させていただきます。

 

 

 

みんな本当にありがとう!!

出会ってくれてありがとう!!

これからも末長いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

みんな家族やっ(≧∀≦)♪

 

 

 

 

また遊ぼうね〜(*´∀`*)♪

 

 

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170228205435j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301201818j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202040j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202112j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202159j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202244j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202314j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211838j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211110j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301202342j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203414p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203615p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203757p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203826j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203852j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301203947j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204045j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204146j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204309j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204339j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211625j:plain

 

f:id:tsuyoshi1990:20170301204414j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204448j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204519j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204541j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204647j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204615j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204728j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204802j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301204843j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205027j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205155j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205232j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205325j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205443p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205810j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301205941p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210252p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210347j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210700p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210727p:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210912j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211000j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301210044j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211025j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170301211037j:plain

 

 

 

 

ギブフェスについて素敵な記事を書いてくれたよ▼

 

 

lovingdream.hatenablog.com

 

 

tsumu-tsumu.hatenablog.com

 

 

 

 

めちゃくちゃな文章になってたかもしれません!

読みづらかったらごめんなさーい!w

 

 

 

 

最後まで貴重な命のエネルギーを使って読んで下さり本当にありがとうございます(*´∀`*)♪ 

 

 

遊びは続く…

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
視聴料をお支払いしたいという
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお好きにどうぞ♪

 

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

  

つよぽんと血縁を超えた家族になろう(*´∀`*)♪

 

camp-fire.jp

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

【本当のあなたと向き合う】

どんな人生にしたいのか?
どう在りたいのか?
本当にやりたいことは?
自分の使命とは?

本当のあなたをつよぽんと一緒に
見つけてみませんか?

 

ライフセッション : http://bit.ly/2kXp5eY

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebook : https://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/@ieg6347g

50円でつよぽんと遊ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------