つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

神様はすぐそばにいる

f:id:tsuyoshi1990:20170122124627j:plain

 

 

 

どーもどーも!

つよぽんです。

 

 

昨日はカヤノヒデアキ氏あいぼん主催の「華麗なるカレパ」というとんでもなくユルくてあったかいカレーパーティーに参加して来ました。

 

ベジカレー美味しかったな〜(*´∀`*)♪

 

次回はタコパ開催予定みたいです笑

 

 

 

さてさて、

 

 

僕はこのブログを読んでくれた人たちから"視聴料"というものをいただいております。もちろん0円でも全然OKなんですが、

 

それがなんとなんと!もうすでに、
13525円ものお金が集まっております。

 

 

 

なんの見返りも求めずに、ただただ僕のことを応援する!という無償の愛で集まったお金です。

 

 

 

本当に有り難い。

 

 

 

視聴料をギフトしてくださったのは親友やイベントなどがきっかけで仲良くなった人、中には僕と初対面であったにもかかわらず、ギフトしてくださった神様もいます。僕は口座の残高を見た瞬間、涙が流れました。人間って本当にあったかいなって。

 

ヒッチハイクで見ず知らずの僕を乗せてくれた時のあの感動とよく似てる。

 

 

施しを受けるという経験はなにものにも代えがたい貴重な経験だ。

 

 

 

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

僕はこの受けた恩をペイフォワード(恩送り)していき、幸せや笑顔の循環を起こしていこうと改めて思いました。

 

 

 

 

 

ペイフォワードの文化を根付かせていきたい。それが当たり前の世の中になったら、もっともっと生きやすくて豊かな社会になっていくと僕は思うから。お金が中心の世の中からギフトが中心の世の中へ。

 

 

 

 

地球に住む全ての人たちが、誰かの恩で繋がり結ばれることができたら、きっとものすごく幸福度の高い星になるだろうな。だからまずは日本の幸福度からアゲていこうと思います。これは僕の人生をかけた実験。

 

そしてそんな幸福度の高い日本の文化を周りの国々がどんどん真似をしていく。そんな世界をイメージしただけでニヤニヤしてくるww

 

 

 

 

僕たちはもっともっと自由に生きていいはず。

 

 

 

固定概念に縛られているとやっぱり生きにくくなる。そう感じる場面は多々ある。固定概念をぶち壊していくために僕はみんなに問いをバラまいていく。

 

それって固定概念なんじゃない?

なぜそんな固定概念を持っているの?と。 

 

 

まずは自分の固定概念に気付くことが大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は少し逸れましたが、

 

あなたのすぐそばにも神様はいます。

 

 

 

 

 

でも、

この神様が必ずしも助けてくれるとは限りません。あなたが"どういう想い"で生きているかが重要です。なにをしているかはそれほど重要じゃない。それよりも「どういう想いで生きるか」です。(大事なことなので2回言いました!笑)

 

 

 

 

神様とは自分の周りにいる全員だと僕は思っています。

 

 

 

神様は見ている。あなたを。あなたの想いを。

 

 

 

 

そして必要な時に、必要なタイミングで助けてくれます。

 

 

 

 

 

なんだか語り口調がどこかの宗教団体のような感じになってしまいましたね笑

一応言っておきますが僕はどこの宗教にも属しておりません!笑

 

 

 

ただ神様というニュアンスが好きなだけです。

 

 

 

 

そして僕の世界観の中で、神様は全てのモノに宿ると思っています。人間、動物、植物、人工物、自然、万物すべてに神様は宿るという世界観で生きています。

 

だから僕にとっては全てが神様。

 

今このブログを読んでくれているあなたも神様。

 

みんな神様。

 

そんな考え方や見方が好きですし、何より心が楽になる。

 

 

 

 

僕の周りにはたくさんの神様がいて、みんなに支えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も貴重な命のエネルギーを使って読んでくださり、本当に有り難うございました(*´∀`*)♬

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

このブログを読んで,
視聴料を「つよぽんにあげたい!」という
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお好きな金額をどうぞ♪

 

0円でももちろんOKやで〜(*´∀`*)♪

 

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

  

ファンクラブもやっております!

応援していただけましたら、
一晩中、泣きながら裸で踊りまくります!!!!

 

camp-fire.jp

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebook : https://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40ieg6347g

50円でつよぽんと遊ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------