つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

【2/100打席目】ギフトのヒーローゴエンジャー活動開始!

f:id:tsuyoshi1990:20170118011743j:plain

 

 

どーもどーも!

 

つよぽんです!

 

 

風邪をこじらせたり、なんだかんだ色々とやっていたので慌ただしい1週間を過ごしておりました。

 

そのせいもあって久しぶりのブログになります。

 

 

 

御縁ストーリーは突然に

今年が始まってすぐ、僕は自分の1日50円で売るホームレス小谷さんの1日を買いました。

 

yugamigachi.thebase.in

 

今や人気者のホームレスの1日はあっという間に売れてしまうので、常にアンテナを張っておかないと買えない状態なのです。しかし僕はすんなり買うことができました。みんなお正月だから気を抜いていたんでしょうね。

 

依頼内容は特に決めてなかった。小谷さんと2人で公園でも散歩しよかな〜ぐらいの感覚でいました。

 

 

そんな時に、僕の師であり同士でもある、あいぼんからなにやら秘密の集まりがあるとの連絡が来た。その日はちょうど小谷さんの依頼の日。

 

せっかくだからこの集まりに小谷さんも呼ぶことにしました。

 

 

 

そして当日、その秘密の集まりの内容を聞かされることなく、僕は表参道にある「たまな食堂」さんへと向かいます。

nfs.tamana-shokudo.jp

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170118021358j:plain

 

美女3人に囲まれてとても幸せなランチタイムを過ごしました。モテ期かもしれませんね。

 

 

自分たちがこれから何をやっていきたいのか、どうやってそれを実現していきたいのかなどを話し合い、とってもワクワクドキドキしたひと時でした。楽しみやな〜(*´꒳`*)♪ 

 

 

ちなみにこの時、小谷さんは寝坊した上に知り合いの人に道で偶然出会いランチを食べていたらしい笑

 

 

 

5万円両替の旅

昨年の冬、あいぼんがとある神様から「これでおもろいことしてみたまえ」と5万円を手渡されたことがありました。

lovingdream.hatenablog.com

 

そして僕とあいぼんはこの5万円を5円玉へと両替し、御縁のあった人たちに配っていこう!という実験を企てていた。そして今回ようやく両替をしに行くことができ、さらにゴエンジャーのメンバーも増やすことができた!

 

f:id:tsuyoshi1990:20170118025600j:plain

 

5万円全部を両替することはできなかったけど16500円分はできた!

 (これだけでもかなりの重量になりましたw)

 

 

銀行巡りをしている途中で、ようやく小谷さんとも合流!

 

 

f:id:tsuyoshi1990:20170118025626j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170118025653j:plain

この絵面めっちゃおもろいwww

めっちゃ目立ってたなww

f:id:tsuyoshi1990:20170118025812j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170118025831j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170118025913j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170118011743j:plain

 

フォトカフェをやっている祐介さん(写真一番右)は元々東京に来る予定ではなかったし、素敵な素敵なコミュニティ「Pay it Forward(Facebookグループ)」の代表Aimy(写真左下)もたまたま東京に来ていたという奇跡のようなタイミング。

 

元々集まる予定じゃなかった人たちが、本当に偶然集まってこの写真に写っている。

 

御縁の連鎖で繋がり生まれたメンバー。それがゴエンジャーである。

 

 

その後はあいぼんと小谷さんとは別れて、僕は祐介さんとAimyと一緒に行動することに。ちなみに祐介さんはプロフィール写真なんかも撮ってくれる写真家さんでもあります。要チェック!

 

 

それから、学生バリスタのカズ(通称ジョブズw)とえんちゃんの2人と合流し、5人で恵比寿にある焼き鳥屋「えびす坂 鳥幸」さんでお酒を飲みながら語り合いました。

gardenplace.jp

 

f:id:tsuyoshi1990:20170118084710j:plain

f:id:tsuyoshi1990:20170118084736j:plain

お二人には早速、両替したばかりの5円玉を2枚渡しました。

 

1枚は自分の分として持っていただき、もう1枚は御縁を感じた誰かに渡してもらう分となっています。この実験の先にどんな未来が待っているのかは誰にもわかりませんが、おもろいことになることは間違いないので、僕たちの活動を見守っていただけたらなと思います。いや、共犯者になってもらいたいなと思ってます!一緒に御縁を繋いでいきましょう!

 

lovingdream.hatenablog.com

 

ゴエンジャーの入隊募集もしていますので、入隊したい方は僕やあいぼんにメッセージ送ってください!

 

2020年のクリスマスパーティーをみんなの御縁で最幸のパーティーにしちゃいましょう!!

 

 

 

 

ではでは、

 

今回も貴重なエネルギーを使って最後まで読んでいただき、本当に有り難うございました(*´∀`*)♪

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

このブログを読んで,
視聴料を「つよぽんにあげたい!」という
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお好きな金額をどうぞ♪

 

0円でももちろんOKやで〜(*´∀`*)♪

 

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

  

ファンクラブもやっております!

応援していただけましたら、
一晩中、喜びの舞を踊りまくります!!!!

 

camp-fire.jp

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebook : https://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40ieg6347g

50円でつよぽんと遊ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------