つよぽんの結び物語

御縁を結び、ギフトを生きる。

問い

f:id:tsuyoshi1990:20170112021001j:plain

 

 

 

どーもどーも!つよぽんです!

 

 

今回は問い師つよぽんとして、
いくつかの問いをあなたにお届けします!!

 

 

 

ひとつひとつの問いに対してじっくりと自分の頭で考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 


 

本当にお金は必要なのか?

 


 
今の世の中で起きているトラブルには、お金が絡んでいるものがほとんどではないのだろうか?
 
 


お金がなくなることで解決できる問題がどれほどあるだろう?
 


お金がないと僕たちは本当に生きていけないのだろうか?
 
 


お腹が空いたらご飯屋さんへ行き、お金を払い、食べる。
 


本当にこの流れが正しいのか?
 
 


ご飯をいただく代わりにお店の掃除や皿洗いをするということはできないだろうか?
 


または、
自分の持っているスキルと交換することはできないだろうか?
 
 


ハンドメイドのアクセサリーとご飯を交換したり、手品や楽器演奏を披露して、店内にいるお客さんたちを喜ばせる代わりにご飯をいただいたり、店主の人生相談や占い、コンサルをしてあげる代わりにご飯をいただいたり、方法はいくらでもあるんじゃないだろうか?
 


 
お腹すいた→お金を払う→ご飯を食べる
 


お腹すいた→お役に立つ→ご飯を食べる
 
 
 


お金がなかった時代は本当に物々交換をしていたのだろうか? 
 
 


正しくは「物々交換“も”していた」であって、「物々交換“だけ”をしていた」訳ではないんじゃないかな?お役に立つことで物と交換していたのではないだろうか?
 


もしくは所有ではなく、シェアしていたのではないだろうか?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

なぜみんな就職を目指すのだろうか?
 

 

 

 

 


なぜみんな就職をするための勉強をしているの? 

 

 

 

 

 

 

安定した仕事に就くため?

 

 

 

 

 

 


安定ってなに?

 

 

 

 

 

 


なぜ学校は人のお役に立つための勉強は教えてはくれないのだろう?

 

 

 

 

 

 

 
世界中の人たちが人のお役に立つための教育を受けて、大人になったらどんな世界が出来上がるだろう?

 

 

 

 

 


みんなが人のお役に立つためだけに生活をしていたら、お金なんて必要なくなるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 
そうしたら仕事って言葉自体無くなるんじゃない?

 

 
 

 

 

 


 
お金という存在そのものが、この世の中を狂わせているのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 
お金があるから貧困が生まれるのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 
お金があるから戦争があるのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金のない世界は本当に実現できないのだろうか?

 

 

 

 

 

 


 
実現させるために何かできないだろうか?

 

 

 

 


 
 
 
考えるの諦めてない?

 

 

 

 


 
 
 
ちょっとだけ考えてみない?

 

 

 

 


 
 
 
3人集まれば文殊の知恵なんでしょ?

 

 

 

 

 


 
じゃあ、
1万人、1億人集まったら神の知恵にならないかな?

 

 

 

 


 
 
 
 
問いを持つことから全ては始まる。

 

 

 
 
 

 

今回も貴重な命を使って
最後まで読んでくださり、
本当に有り難うございました(*´∇`*)♪
 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

このブログを読んで,
視聴料をお支払いしたいという
"神様"がいらっしゃいましたら
こちらからお願い致します▼▼▼

 

¥0〜¥100,000,000までお好きにどうぞ♪

 

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

  

ファンクラブもやっております!

応援していただけましたら、
一晩中、喜びの舞を踊りまくります!!!!

 

camp-fire.jp

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebook : https://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40ieg6347g

50円でつよぽんと遊ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------