結び物語

御縁を結び、御縁に生きる。

恩と信用の循環を起こして生きる

f:id:tsuyoshi1990:20161130180017j:plain

 

どーもどーも、つよぽんです!

先日、勤めていたコールドプレスジュース屋さんを閉店させていただきました。寂しい気持ちや悔しい気持ち、反対に晴れ晴れとした気持ちやワクワクドキドキする気持ち、様々な感情が入り混じった複雑な心境に今います。

ただひとつ言えることは、
僕は多くの人たちに支えられていたんだなということ。

お店が閉まることを常連さんやお世話になった人たちに伝えたら、みんなお店に顔を出しに来てくれた。こんなに有り難いことはない。めちゃくちゃ嬉しかったし、その人たちが帰った後にお店の裏で僕は泣いていた。

知識も経験もスキルも人脈もお金も何も持っていないこんな僕をたくさんの人たちが応援してくれて、辛い時は支えてくれて、時には厳しく叱ってくれて、最後には背中を押してくれた。

なんて幸せなんだろう。

この恩は絶対に忘れてはいけない。

本当にみんなが大好きだ。

この経験は僕の人生の大きな財産になるだろう。そしてこれからはこの大きな大きな宝物をリュックに詰め込んで、また冒険の旅に出る。

 

f:id:tsuyoshi1990:20161130115536j:plain

http://logmi.jp/96789

僕は今、めちゃくちゃドキドキしている。

「未来は楽しくてオモロいものだと決めつけてしまう」

これは僕が尊敬するホームレス小谷さんの言葉。

未来が楽しくてオモロいものだと決めつけて、それを信じてしまえば、たとえ今が辛くて苦しくても前向きにドキドキしながら行動できる。だって未来は明るいんだから。

未来が明るいということを勝手に決めてしまう。信じ込む。そこに根拠なんていらない。

ネガティブな人や鬱になってしまう人は、おそらく未来に悲観している。楽しい未来を信じきれていないんだと僕は思う。

ぶっちゃけて言おう。

辛いのは今だけ。そんなもんずっと続くわけがない。

本当に辛いなら逃げてしまえ。トンズラや!かっこ悪いとか誰かに迷惑がかかるなんて思う必要はない。どうしようもない時は逃げろ。

逃げるって本当はカッコ良いことなんだよ。だって自分に素直に生きている証拠だから。嫌なことをずっと続けているのは自分を押し殺して生きているということ。それはめっちゃダサい。

ルパンみたいに逃げたら良い。そこで得た経験や学びや気付きという宝石を盗んで、あとはトンズラかましたらいい。

 

大丈夫!!
未来は絶対に絶対に絶対に5億%明るいから!!笑

 

それでもダメだ〜っていう時は、
つよぽんが50円でお話をなんでも聴いてくれるみたいだから、そこで悩みをぶちまけてみて!

tsuyopon.thebase.in

 

そしてそして、

僕は今後どうやって生きていくのかということなんだけれども…

 

ぶっちゃけ明確な目標なんて
なーんもない!www

 

でも僕はこれでいいと思っている。

基本的に僕は世界が平和になればそれでいいと思っているから、そのための方法や手段っていうのはいくらでもあるわけでしょ?

だからそれらを模索してただやっていくだけ。

美味しい料理を作って人を笑顔にする人。絵を描いて人を喜ばせる人。歌で人を幸せにする人。本を書いて人に勇気を与える人。映画や漫画、絵本で人を感動させる人。人と人を繋げて縁を広げていく人。オモロい街を作って人を驚かせようとする人。

方法はいくらでもある。むしろ全部やりたいくらい笑
(だからこそ長生きしたい!)

だから僕は抽象的な目標だけは設定しておいて、あとは自由にやっていこうと思っている。

f:id:tsuyoshi1990:20161130125039j:plain

なんとなくだけど僕のイメージはこんな感じ。

いろんなことに挑戦していこうと思ってる。

 

まずは自分の小さな小さな世界観をぶち壊す。

そのためにたくさんの人に逢いに行く。いろんな人たちの人生観、世界観、夢、目標が知りたい。

そんな流れで、ふと思いついたのが、
50円ヒーローつよぽんである。

僕はこの活動を通して多くの人と出逢い、話を聴き、人と人を結び、その経験を様々な方法で発信していきたいと考えている。そして世界中の人たちを家族にする。

 

僕の好きな言葉に「八紘一宇(はっこういちう)」という言葉がある

 

この言葉は昔、戦争で日本が海外を侵略することを正当化するためのスローガンとして使われていたので賛否両論があるとは思う。

しかしこの言葉には本来、素敵な素敵な意味が込められている。

 

一言で言うと、

「世界中の人たちみんな家族やで〜」である。

 

この言葉は実は日本建国の理念になっているんだけど、今の日本人に日本建国の理念は?なんて聞いても誰も応えられないんだよね。

ちなみにアメリカ人はアメリカ合衆国建国の理念をみんな応えられます。

「自由」「平等」「幸福追求の権利」
これがアメリカ建国の理念。

 

日本では第二次世界大戦後にこの「八紘一宇」という言葉は使用を禁止され、使わられなくなってしまった。(戦前の人たちはちゃんとこの精神を持っていたらしい)

 

僕は今一度、
日本人にこの八紘一宇の精神を取り戻していってもらいたいと思っている。

とはいっても、
実はDNAの中に刷り込まれているから基本的には無意識の領域で日本人は理解しているんだけどね笑(だから日本人は基本的に優しい)

 

八紘一宇の意味はこうです。

「八」は八百万、つまり無限の広がりを意味している。

「紘」は紐を八方から一箇所に集めて結びまとめると言う意味。お互いの個性を尊重し合いながら、1つの家族のように仲良く結び合うという意味が込められている。

「一宇」はひとつ屋根の下、つまりひとつの家。

 

まとめると、
「世界中の人たちがひとつ屋根の下で家族のように仲良く暮らしていける国にしようぜ!」ってことですね。

 

これが日本建国の理念です。

しかも2600年以上も前に初代天皇神武天皇が創ったらしいです。ヤバすぎ…。僕も初めて知った時は鳥肌がブワァー!ってなった笑

この精神が昔からあるおかげで日本は世界で唯一、人種差別をしてこなかったんですよ。今起きている戦争の原因、根本を辿ると「人種差別」の要素がめちゃくちゃ大きい。

だからこそ僕はこの「八紘一宇」の精神を広げていけば世界が平和になると本気で考えている。

神武天皇が建国した「やまとの国」

「大和」とはつまり「大調和」のこと。僕は日本人にこの大調和の精神をもう一度持ってもらいたい。それが世界平和に絶対に繋がると思うから。

そのために僕はヒーローになったんだ。

f:id:tsuyoshi1990:20161130141904j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2140656472750956501

なんだか壮大な話になってしまったけれど、僕がまずやっていくことは、とにかく人に逢いに行くということ。

 

ここから始まる。

 

冒険の夜明け。

 

まぁ見ておいてください。僕が「平和の象徴」と呼ばれるその日まで。

痛みを知り、それを乗り越えて平和を築き上げることができた日本人。だからこそ、日本から世界を平和にしていこうじゃないか!!

 

「地球家族」

 

これが僕の夢であり目標だ。

 

f:id:tsuyoshi1990:20161130144154j:plain

 

 

ここまで貴重なエネルギーを使って長々と読んでいただき本当に有り難うございました。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

そしてそして、
これまで散々あいぼんをパクってきたわけなんですが、またまた真似をさせていただくことになりました笑

 

その真似させていただくこととは…

ブログの視聴料をぶんどるということですwwwww

 

正直、今ボクはお金を持っていません笑

50円の依頼受けてあなたに逢いに行きたくても交通費や宿泊費など、その他諸々がかかってしまいます。(基本的にヒッチハイクで向かう予定なので、そんなにはかからないとは思いますが…)

なので皆さまから視聴料をいただけると日本中を走り回ることができるので大変助かります!

あなたのつよぽんを応援したいというお気持ちをほんの少しだけギフトしてくださいませm(_ _)m

 

¥0〜¥100,000,000までお好きにどうぞ♪

 

もちろんゼロ円でも全然OKです☆

 

よろしくお願いいたします!

 

三菱東京UFJ銀行

入間支店

普通

コバヤシツヨシ

店番 : 606

口座番号 : 0199060

 

基本的には僕の活動資金として使わせていただきますが、予想以上に集まってしまった場合には、国際支援や犬猫の殺処分ゼロなどの活動を行なっている団体に寄付をしたり、クラウドファンディングで僕が「この企画オモロい!応援したい!」と思ったものに使わせていただきます。(たまに美味い寿司を食っているかもしれませんがご了承くださいませ笑)

 

まぁ当然ですが、
お金が目的でブログを書いている訳ではありません。

本当にお気持ちで十分です。それが僕のブログを書くモチベーションにもなりますし♪

あとは「ためになったよ〜」「面白かったよ〜」「応援してるよ〜」「この変な人をみんなに知ってもらいたい!」と思っていただけたらじゃんじゃんシェアしちゃってください!

シェアコメントブックマークをしていただけたら、僕はあなたの下僕になり下がります笑

それではこれから、
力を合わせて素敵な世界を創っていきましょ〜♪

最後まで読んでいただき本当に有り難うございました☆

----------------------------------------------------------------------------------

 

コンタクトはこちらから▼

 

Facebookhttps://www.facebook.com/tsuyoshi.kobayashi.754

LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40ieg6347g

 

50円ヒーローつよぽんを呼ぶ : https://tsuyopon.thebase.in

 

 

----------------------------------------------------------------------------------