読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つよぽん哲学

ギフトに生きる結び師つよぽんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます♪

つよぽん哲学はじまるよ!

f:id:tsuyoshi1990:20161115173401j:plain

 

どもども、つよぽんと申します〜

 

本日よりつよぽん哲学」という 

僕が普段アタマ中で考えている事やココロの叫びをツラツラと書いていくブログがスタートいたしました!!

 

 

基本的に自由勝手気ままに書いていくので、意味のないことを書くことももちろんあります。

 

いやいや、

むしろ意味のないことにこそ意味があるんじゃないかなと僕は思っている。(哲学っぽいでしょ?w)

 

だから意味のないことは、ひとつもない!!

 

 

とまぁ、こんな感じで始まっていくわけなんですけども、実はコレを書こうと思ったのにはワケがありまして…

 

 

最近、何気なくFacebookを眺めていたら、ある1人の女子大生の存在を知ることになり、その子の放つ言葉ひとつひとつに僕の感情が動いたのがキッカケです。

 

そしてその子の発言や活動、行動力を見て「この子は応援せにゃならん人や!!」と思いました。完全にその子の魅力に引き込まれたね。

 

 

で、その女子大生がこちら▼▼▼


lovingdream.hatenablog.com

 

 

 

お分かりいただけただろうか…

 

 

そう、

 

僕がブログのタイトルを思いっきりパクっているという事に…

 

 

いや…

見てもらいたいのはソコじゃなくて内容ね!笑

 

 

このあいぼんの精一杯の愛が溢れるひとつひとつの言葉たち。この言葉に僕はココロを撃ち抜かれました。(ガチでマザーテレサかと思った…)

 

 

こんな素敵な考え方を持った子をもっともっと多くの人に知ってもらいたいな〜と思ったのと、

 

ボク自身も普段いろんなことを考えていて、それをFacebookでたまに投稿してたりしたんだけど、あいぼんのようにブログという形で残していこう!と思い…

 

そして僕はタイトルをパクりました。

 

これについては全く悪い事だとは思ってません!!

 

いやむしろこれはリスペクトなのですよ!!w

 

 

「学ぶ」という言葉は、

もともと「真似ぶ」という言葉が語源になっている。

 

「真似ぶ」とは「マネをする」という事。

 

そう、つまり…

 

「パクる」という事。

 

 

人間はパクって進化してきた。

そしてあなたも多くのものをパクっている。

 

 

親から話す言葉や文字の書き方、二足歩行で歩く姿をパクる。モデルや芸能人からヘアースタイルやファッションをパクる。ハエからドローンのインスピレーションを得る。

 

 

人はパクらずに生きていくことはできない。

 

 

という事で僕はあいぼんのブログをパクったのである。

 

 

(もし怒られたらすぐに変えますw)

 

 

と、こんな感じで、

ゆる〜くもあり、ちょっとだけ哲学的なことや、僕の日常での氣付きやアタマの中やココロの叫びなんかをアップしていこうと思ってます!

 

 

ぜひぜひブックマークしておいてくださいね〜✌︎('ω'✌︎ )♪

 

 

 

 

そしてそして僕がリスペクトするあいぼんが現在行なっているクラウドファンディングの活動は以下の通りです!!

 

応援宜しくお願いします!!

 

 

 

camp-fire.jp

 

 

 

 

その他あいぼんの最新情報はこちらからチェック!!

 

 
 
あいぼんTwitter:aaai_bonbon
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、
 
記念すべき第1回目のつよぽん哲学でしたー☆